技術力の高さをはじめ新亜光学工業株式会社の強みとは?

>

高い技術力を伝承できる秘訣とは

低価格でありながら高品質を作る

新亜光学工業株式会社が注目される高い技術力。20年以上光学レンズユニット分野などにおいて注目される新亜光学工業株式会社が、何故、ここまで高い技術力を保ち続けていられるのでしょう。
新亜光学工業株式会社では、求められることだけでなく、そこから先に進化することを重要視しています。例えば今ある現状に満足しせず、様々な角度から多角的な支点で製品を見つめ直し、改良点、進化できるポイントを探り続けているのです。
多角的な支点を得るには、様々な環境で使用されることも大切。多くの人が使える製品とするには、製品が低価格であることも必要となるもの。新亜光学工業株式会社では、手に取りやすい価格帯であることも高技術を生み出すために必要なことと捉えています。
低価格で設計、製造するために中国などの海外で製品を製造して、高品質な製品をなるべく手の取りやすい価格帯に抑えるといった手法を取り続けているのも、高い技術力を支えるために欠かせないポイントなのです。

管理体制の徹底化

中国などの海外において生産ルートを確保するだけでなく、エッセンスを加えるところも新亜光学工業株式会社が高い技術力を誇る秘訣です。
新亜光学工業株式会社では、工場を建設する際、同時にそこで技術力も育てています。これまで培ってきたノウハウも包み隠さず、余すことなく、伝承しているのです。
苦労して積み重ねてきたノウハウを、全て提供すると、場合によっては情報が漏れて他社の成長を促進する可能性だってあるところ。しかし新亜光学工業株式会社ではこうした情報の漏洩を心配していません。
技術力の提供によって新たな技術が生み出され、業界全体の成長につながることの方が大切だと考えているのです。また海外工場に高い技術力を伝授することで、海外工場自体の技術力が向上し、高い技術者も増えてくれる。自らの技術開示によって、様々なフィールドの技術力が向上する可能性に視点を充てている懐の深さがある企業なのです。
こうした懐の深さ、また培ってきたノウハウの高品質が、新亜光学工業株式会社の高い技術力を維持するためのメリットとなっているのです。