技術力の高さをはじめ新亜光学工業株式会社の強みとは?

>

新亜光学工業株式会社が技術力が高い理由はさまざま

特許取得を積極的にしている

新亜光学工業株式会社は、これまでに複数の特許を取得してきました。今でも光学製品の発明が上手くいった時に、特許申請をしています。

特許取得ができれば、自社製品の信頼だけでなく他社のコピー防止が図れます。特に光学製品の第一線にある新亜光学工業株式会社の資料は、他所から盗まれてて製品化される可能性があるようです。特許取得の条件は新しいアイデアの新規性や簡単に考えない進歩性以外に、先願も含まれています。できるだけ早く特許申請をして認可を受けることで、技術力の高い製品をお客さんに届けられます。

また、他所の企業も負けまいと特許取得や質の高い製品づくりを行います。魅力的に感じると、新亜光学工業株式会社の社員の中には転職を考えるかもしれません。優秀な社員だと、水面下で引き抜きを受けている可能性も。新亜光学工業株式会社は、積極的に特許取得を目指していることで、日頃からスキルアップをしているのが確認できます。その分、社員も高いモチベーションの中で働けるため、転職率が低く技術力の高い製品づくりに繋げています。

細かい所まで仕事への妥協が無い

カメラの精密機械やケーブルをはじめ、技術力の高い製品づくりを行う新亜光学工業株式会社。社員のスキルが高い以外に、仕事への妥協をしないのも高い評価を受けている理由です。

例えば、精密機械の開発や製造をする際、少しでも部品のサイズにズレが生じてしまえば、製品化への組み立てのような次の工程へと進めません。ミリ単位でも仕上がりまで妥協せずに行うことで、余計な時間と労力のロス発生を防げます。

精密機械の部品製造をはじめさまざまな仕事には、高い集中力や細やかな手先の器用さが必要です。社員は高い集中力を持って仕事をします。そのため、新亜光学工業株式会社は積極的に社員への休暇取得を行います。上手に休暇が取れると集中力低下を防げるうえさまざまなミスの発生を防げるため、高い技術力の製品づくりができます。また、社員はミスをしてしまうと少なからず心理面のダメージが掛かりますが、それも防げます。

また、各種細かい所まで妥協をしない作業は、開発や製造以外に輸送や接客の仕事にも活かされています。