技術力の高さをはじめ新亜光学工業株式会社の強みとは?

>

新亜光学工業株式会社が一目置かれる理由とは?

自社製品に満足しない?

様々な競合がいる中で、なぜ新亜光学工業株式会社では一目置かれる存在なのでしょうか?この企業はとにかく細部にこだわる事をモットーにしていて、自社製品に満足せず常に良い製品の開発を行っています。光学製品をメインに輩出しているのですが、これらの精密機器はとてもデリケートです。衝撃にはもちろんですが、気温や湿度によってダメージを受ける可能性があり精密機器に精通していないと不備を起こしてしまいます。日本は高温多湿なので精密機器の取り扱いに厳重注意が必要です。

そこで新亜光学工業株式会社は精密機器の組立てや解体をする為の設備に着目しています。特殊な設備の中で、経験豊富なスタッフを在籍させて出来るだけダメージを受けない配慮をしています。どんな小さな不備でも見逃さず製品の回収・アップデートを行っています。

これらの積重ねによって確実にスキルアップしながら、製品輩出をしているのが新亜光学工業株式会社なのです。近年では光学製品や精密機器だけでは無く輸送業などにも力を入れています。

どんな特許取得しているの?

様々な企業がある中で新亜光学工業株式会社の強みは複数の特許取得をしている点です。新亜光学工業株式会社は精密機器の製造・開発と得意としていて、その中でもシャッターユニットやオートアイリスなど光学製品を多くリリースしています。

特許取得しているのも光学製品絡みで、一眼レフやデジカメ以外にスマホカメラなどにも使われている技術です。駆動バッテリー部分をコンパクト且つ高性能にする為の技術で、この技術が使われだしてから光学製品はより小型になりました。また光量を自動調節できる技術も取得していて、カメラに関する知識が無くても美しい写真が簡単に撮影出来る様になりました。

これらは2015年に取得した技術なので、2035年まで独占が可能です。特許取得のメリットといえばなんといっても技術を独占し、且つ他社が利用する場合はライセンス料を得られるので大きな利益に繋がります。コンスタントな利益は別の特許取得や製品開発に役立ち、良いサイクルが生まれます。新亜光学工業株式会社はこれらのサイクルを回すのがうまい企業と言えます。