技術力の高さをはじめ新亜光学工業株式会社の強みとは?

>

海外にも自社工場を設けています

何を目指しているのか?

新亜光学工業株式会社は、アジア圏を中心に海外の企業と繋がりがある会社です。時には企業間で情報交換を行い、得た技術や知識を自社の製造や販売の際に活かしています。特に2011年は、中国の光学レンズメーカーとビジネスパートナーとなり、事業の拡大も欠かしていません。社員がグローバルな視点で技術を高めたうえで、得意先企業とのコミュニケーションを通じて、海外にも技術を広めています。

また、働く従業員は手先が器用な人達ばかりです。ものづくりの仕事を通じて社会貢献を行うのを教育の1つにしています。1つのミスが許されない仕事でもありますが、社員が意欲的に取り組んでいる分、今日まで大きなトラブルを起こさずに仕事ができています。また、特許も複数得ており、今後も新たな特許取得を目指している会社です。

ものづくりのエキスパート

現在も、カメラレンズやケーブルなどの光学製品のシェアを広める仕事を、新亜光学工業株式会社はしています。製品開発をするうえで、ここまでで終わりということはありません。同業他社も様々な製品をお客さんに届けるために、日々の研究を欠かしていません。新亜光学工業株式会社は他社に負けない仕事をする以外に、時には情報共有をしているため、会社全体で高いスキルを維持できています。

また、仕事を進めるうえで新商品の開発や今よりも効率を高めたい場合など、アイデアが必要な時が出ます。たとえ思い付きでも良いので、積極的に意見を出せる人が多いのも特徴です。社員は、普段から仕事に活かせるために幅広くアンテナを張っています。そのうえで、語学力や技術、集中力の高さを備えています。