技術力の高さをはじめ新亜光学工業株式会社の強みとは?

>

新亜光学工業株式会社が誇る技術力

どんな特許を取得しているのか?

社会的に役立つ技術として認められた時に得られる特許は出願から取得まで簡単な道のりではありません。特許は出願する前にまず審査を行い、問題の無い技術だと確認出来てからの出願となります。その後、手続きを行い実体審査に入ります。審査結果は平均10ヶ月程度で出るのですが、早期審査を請求した場合は3ヶ月程度で結果が分かります。その後、査定や特許料金を納付した後に特許権が発生します。

多くの手続きや時間をかけて新亜光学工業株式会社は特許取得をしているのですが、主に光学製品関連の技術です。一つは駆動モーターに関するもので音の軽減はもちろんの事、モーター自体を小さくしています。コンパクトだからといってパフォーマンスが下がる訳ではありません。むしろ従来のモーターよりもハイパフォーマンスで動く様になったので、小型カメラの性能がグンと上がりました。

もう一つの特許についても光学製品関連の特許でこの特許があるからこそ、低コストで高品質なカメラが世に出回っているのです。

やっぱりスキルが無いと入職は不可?

独自の視野で分析を重ね、且つワールドワイドな活躍を見せている新亜光学工業株式会社で働く為にはどんなスキルが必要なのでしょうか?突出したスキルが無いといけないのでしょうか?確かに生産業なのでフォークリフトや危険物取り扱い関連の資格を持っている方が有利です。輸送業も営んでいるので、それにあったスキルがあれば重宝されます。

しかし新亜光学工業株式会社がここまで高い技術力を持っているのは「妥協しないマインド」にあるといわれています。この企業が掲げる理念は「全ての光をアシストする」というもので、光学製品のパイオニアである事を謳っています。常に最先端で活躍する為に自社製品にとことん詳しくなる必要があります。その上でアップグレードした製品にする為のイメージを膨らませる事から始めると良いです。

この企業は製造だけでは無く様々な部署・業務があるので自分に合った業務を見極めながら成長できます。その為、ここまで高い技術力を維持しながら多くの事業展開が出来ます。